Xmasプレゼント小学生低学年のリアルな意見と本当に欲しい物ランキング

あと少しでXmasです。
自分の子供でも何を用意したらいいのか迷うのがXmasプレゼントですが、それが親戚の子や友人の子になるとなおさら悩みます。

特にまだサンタクロースを信じているかもしれない年齢の子には根掘り葉掘り聞けませんし「秘密」なんて言う子もいます。
そこで今回おしゃべりな息子(小1)と娘、その友人達のプレゼントの本音を聞き出してきました。

まずは女の子の欲しいもの&流行キャラランキング

  1. すみっこぐらしのグッツ
  2. うまれてウーモ
  3. ウーニーズ
  4. 手づくり玩具

という結果になりました。
やはり女の子は可愛がったり、育てたりするのが好きなようです。
母性を満たしてくれるからでしょうか?

それと自分オリジナルの小物も大好きなようで、作る喜びを満たしてくれる玩具も人気が高いです。
ただしまだ低学年なので、あまり難しい物はプレゼントされても困るという意見もありました。

年齢に関係なく女性へのプレゼントは難しいですね(笑)

そして今度は男の子のランキング

  1. 野球やサッカーのボール
  2. 自転車
  3. DS
  4. 収集している物(トミカ、プラレール、ポケモンカードなど)

男の子の場合は外で遊べる玩具が一番喜ばれるようです。
野球やサッカーボールはいくつもらっても嬉しいそうです。

それと低学年にもなれば、その子の好きな系統が定まっているし、好きな物を集めたい欲求が強いようです。
車好きや電車好き、新幹線オンリーの子やカードを集めている子などさまざまです。

男の子で注意したいのが、興味がないジャンルの玩具をもらった時は、あからさまにガッカリしてテンションも下がるということ。
せっかくプレゼントしたのにガッカリされるとこちらまでガッカリします。

と言うことで、やはり男の子にはボールなどスポーツ関係の品物が無難かと思います。

お誕生日やお祝い事と違って、Xmasは子供たちの夢の世界を演出しないといけないし大変ですよね。
でも子供たちの笑った顔は私達を幸せな気分にしてくれます。
今年一番の笑顔を見るためにプレゼント選び頑張りましょう!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク