プロ棋士佐藤紳哉が「グッディ!」でもちネタ披露し安藤優子大爆笑

21日の「直撃LIVE グッディ!」に将棋のコメンテーターとして出演したプロ棋士の佐藤紳哉七段。

プロ棋士といえばたくさんの努力を積み重ねてきた真面目な人々というイメージでしたが、この佐藤紳哉さんがそれを一瞬にし粉々にした。

スポンサーリンク

衝撃の事実!

佐藤紳哉七段が将棋についていろいろと解説していると、なんだか周りの三田友梨佳アナウンサーや高橋克実さんらがザワザワし始める。
TVを見ていた視聴者は「ん?」「緊急ニュースかな?」と思ったんじゃないかな。
そして佐藤紳哉さんがアップになった瞬間、なんと自ら両手をこめかみに持っていきスッポーンとカツラを頭上に高々とあげたのだった!
「カ…カツラ?!」

あの強面な安藤優子アナも顔を歪めて大笑い。
三田友梨佳アナはドン引きで、スタジオ全体が戸惑いと笑いで埋め尽くされていました。

確かに佐藤紳哉七段を画面で見たときに、やけに髪の量が多いなとは思っていました。
でもまさか自身のコメント中にスッポーンするなんて…。

ちなみに装着時はこちら↓

イケメンです。

ありのままの佐藤紳哉七段↓

やっぱりイケメンです。
まあ装着時より少しだけ年齢が上に見えますがね(笑)
MCの高橋克実さんはこんな感じなので、まさに兄弟。

この佐藤紳哉七段の「カツラをスッポーン」は今に始まったことじゃないそうで、他局でも披露したことがあるようです。

将棋の腕前もさることながら、笑いのセンスも素晴らしい方でした。

カツラのおかけで番組で話していた内容は全く頭に入ってきませんでしたが、すごく面白った。

これからニュースなどで将棋やプロ棋士の事が話題に上るとこが多くなると思いますので、佐藤紳哉七段の奇行も含めて楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする