℃-ute最後の福岡公演で舞美ちゃん奇跡の雨女発揮!もつ鍋話(笑)

5月3日の博多どんたく初日に「福岡国際会議場」で行われた「℃-uteコンサートツアー2017春~℃elebration~」

福岡での最後のコンサートになるということで、もちろんチケットは完売。

博多どんたく初日ということもあり、会場の周辺はにぎやかでしたが、それにも負けずチーム℃-uteもすごい盛り上がりでした!

開始前のグッツ売り場でいろいろと物色していると、スタッフさんから大きな声で「岡井ちゃん売り切れでーす」と何かの岡井ちゃんグッツが完売した様子。
愛理ちゃんや舞美ちゃんより先に完売だなんて岡井ちゃんかなりの人気です。
居酒屋「ちさと」オープンしなくても大丈夫そうだねw

会場に入ると愛理ちゃんtシャツを着た3人連れの男子がダンスの練習中。
たしか30分前は外で練習していたので、もうかれこれ1時間は踊っているぞ。
恐るべし若き体力。

マイマイ推しな私は、席に着くとサイリュームを黄色にして、℃-uteのリストバンドをはめ終ると連れとおしゃべり。
前席もマイマイファン(女子)でわくわく。

そしていざ始まると1曲目の「会いたい会いたい会いたいな」の男性の「う~お!」のかけ声で「とうとう最後の福岡…始まったか~」とすこし寂しくなりました。
しかしそんな事は言ってられません。
2曲目3曲目とどんどん続きMC。

ここで衝撃の事実が発覚する。
なんと天気予報で雨マークなんて一切なかったのに、コンサート開始前の数十分だけ土砂降りになったそうなのだ。
しかも雷や場所によってはアラレみたいな物が降った場所も…。
恐るべし雨女「矢島舞美ちゃん」
ここ数日晴れマークばっかりなのに、いきなり雨雲を引き寄せ土砂降りにするなんて「雨神様」か?!
愛理ちゃんから「砂漠に行けばいいのに」と言われ苦笑いしていました。
いや本当に雨の気配ゼロだったんだからw

コンサート中に盛り上がった曲はやっぱりアンコール前の5曲。
「ファイナルスコール」では振り付けと同じようにサイリュームが動いて綺麗だったし「Danceでバコーン」は皆さんめちゃくちゃ飛んでたな。

それとMCでメンバーがかなり熱く語っていたのが「もつ鍋」の話。
岡井ちゃんは福岡公演前日にも「もつ鍋」を食べたらしく、マイマイから「口からもつ鍋の匂いする」「嫌いじゃないけど、ちょっと不快」とかなりいじられていました。
愛理ちゃんは岡井ちゃんの鼻からも「もつ鍋」の匂いがすることを発見し、さすがの岡井ちゃんも「イメージが壊れる」と嘆いていました。

そして福岡公演後はみんなで「もつ鍋」にいくつもりらしく、マイマイは「福岡にはもつ鍋食べに来た」と言うも慌てて「みんなに会いにきました。」と訂正していましたw

そして舞美ちゃんが明日の広島公演の会場が
ニンニク臭くなるかもしれないと心配していましたが、やっぱり「もつ鍋」ははずせない様子でした。

ラストツアーの福岡公演では、舞美ちゃんの奇跡の雨女っぷりと、℃-uteのもつ鍋愛を知ることがてきて面白かったです。

ちなみにこの雨の神様「舞美ちゃん」が起こした土砂降りは、夕方の全国ニュースで放送をされるほどの衝撃でした!

℃-uteやっぱり大好きだーー!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク