木村拓哉がさんまにSMAP解散の真相を語る?!「さんタク」で見せたキムタクの笑顔

2017年の「サンタク」が元旦に放送ではなく4月10日になった理由を番組冒頭でさんまさんが語ってくれた。

スポンサーリンク

さんタク春放送の理由

2016年が終るとともにSMAPも解散し、ファンもショックを受けているであろう中、解散翌日に木村拓哉さんが1人楽しそうにTV出てるのは如何なものか?という事になるだろうから、放送は自粛したという。

さんまさんとスタッフが何度も話し合いをし、出した結論だったというから木村拓哉さんへの愛を感じる。

しかし、さんまさん曰く木村拓哉さんは年始に出演した「フレンドパーク」でははじけまくっていたそうで、さんまさんがこれだけ心配したのに、「俺とスタッフに謝ってくれ!」と笑いながらお喋りしていました。

その後もさんまさんはSMAP解散のことをズバズバと質問。
「答えたくないなら答えんでええよ」と前置きした上で(SMAP解散は)「どうなって、どうなったん?」とかなり大きな質問を投げかけた。
それに対してキムタクは苦笑いしたあと「言わなくていいんじゃないんですか?」とやんわりと質問をかわすが、さんまさんは「いいの?俺がYahooニュースのトップで」とこれまたやんわりと脅しましたw

それでもキムタクは「言ってしまうとまた振り出しに戻るんで…」と言い、解散の事については今後も発言しないという強い意志が感じられました。

キムタク今年は?

SMAPが解散し今年から自分も新人になるんだな、という気持ちで仕事を頑張りたい!というような気持ちを話してくれていました。

そして番組ではさんまさんの提案で「明石家さんまの付き人」にならされた木村拓哉さん。
もちろんその後の番組はさんまさんと木村拓哉さん二人が出てるんだから面白いに決まってる。
付き人と言いながらも、お友だちとワイワイ1日過ごしたような楽しい雰囲気が印象的な「さんタク」でした。

春の「さんタク」もいいなぁ。

それと木村拓哉さんの肩から荷をおろした感がすごかった!
なんだか数十年前の心から仕事を楽しむ木村拓哉さんに戻った感じで、視聴者としても安心して(?)楽しくみれました。

秋も「さんタク」やってくれないかな❤

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする