ザ・タイムショックでやくみつるを倒した三浦奈保子とは何者?

3月30日に放送された「ザ・タイムショック」で王者のやくみつるを倒し見事 「クイズ王」となった三浦奈保子さん。

失礼ながら私は彼女の事を全く知らなかった。

美人でキラキラしていて「クイズ王」すごいじゃないか!

東大出身の三浦奈保子さんってどんな人物なのだろうか。

スポンサーリンク

三浦奈保子

・千葉県出身の29歳O型
・気象予報士の試験に合格
・東京大学文学部ドイツ文学科卒業
・2014年結婚
・2015年に女児2017年に男児を出産
・芸歴は9年(タレント)

人生が順風満帆すぎる!これぞリア充ですね。
もちろん三浦奈保子さん人身が努力して勝ち取った人生なのでしょうが、あの美貌といい透明感といい生まれながらにして持ってる。
としか言いようがないです。

三浦奈保子さんがとうして東大を目指したかというと、これも有名な話のようですが、たとうじ好きだった男性が東大を目指していたから。
しかし二人とも東大に落ち、三浦奈保子さんは早稲田大学に入学。
しかしその好きな男性が一浪して東大を受けると知り、彼女も再び東大を目指し翌年見事に合格。

しかし好きな男性はまたも不合格。

その男性とはそれきりだそうですw

その後、準ミス東大にも選ばれ、生活も華やかになっていきます。

三浦奈保子さんはその美貌から高校1年生の時に今の芸能事務所イノセントにスカウトされていましたが、高校の校則を守りデビュー出来ませんでした。
ただその後も芸能事務所との連絡はしていたようで、東大2年生の春にようやく芸能界デビューを果たしています。

デビュー後は頭脳明晰という事でクイズ番組などに参加することが多かったようです。
他にも在学中に取得した気象予報士の資格を活用し、お天気コーナーなどにも出演されています。

今回の「ザ・タイムショック」でクイズ王のやくみつるさんを倒したことは、三浦奈保子さんにとって大きな転機となるでしょうね。

ママタレントであり気象予報士でありクイズ王の彼女の活躍が楽しみにです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする