モコズキッチンBPO問題、オリーブオイル使いすぎって…そこじゃない!

先日モコズキッキンでオリーブオイルを使いすぎている、家計に配慮がたりないと言ったような意見がBPOに多数寄せられました。

そしてBPOもそれを公開して話題となっていますが、そもそももこみち君に本気で苦情を言うのがナンセンス!

普通の家庭では到底使わないような野菜をサラッと使いこなし、オリーブオイルをドボドボかけて「これは美味しいです。」という流れがモコズキッキンなのにな。
朝から現実逃避出来るのを楽しんでるんですがね。

確かに来月からオリーブオイルの値段も10%値上がりするとか言われていますので、家計に配慮してないのは認めますが、もこみち君はそもそも独身。
家計に配慮せずに、女性に配慮してるんですよきっと。

それと、このモコズキッキン実は子供の食育に最適なんです。だって子供にとって不思議がいっぱいのお料理番組だから。

野菜のなまえ編

息子「紫玉ねぎってなに?」
ママ「紫色した玉ねぎのこと」

息子「これレタス?」
ママ「チコリよ、うちでは出てこないね」

息子「リーキってチーズ?」
ママ「チーズはキリ、リーキは西洋ネギ」

健康編

息子「これスープ?」
ママ「オリーブオイル、体内で固まらない油」

息子「この前もサラダだったね」
ママ「皆にお野菜食べて欲しいのよ」

息子「夜ご飯これ作って」
ママ「パパがメタボだから無理です」

番外編

息子「冬なのにもこみち君なんで半袖?」
ママ「基礎代謝がいいんじゃない?」

息子「あれ?昨日は半袖で今日は長袖だ」
ママ「風邪ひいたのかもねw」

息子「本当はキャベツ切ってないよね」
ママ「イメージトレーニングよw」

我が家は朝からモコズキッキンのおかげで、こんなにも会話の幅が広がっています。

毎朝もこみち君の姿を見ている息子(7歳)は、最近じぶんで料理を作ってみたいと言うようになりました。
これからの時代は男も料理するのが当たり前になってくると思います。
オリーブオイルを大量に使おうが、入手困難な食材を使おうが、私はモコズキッキン大好きです。

苦情の内容を検討しながらも、モコズキッキンのスタイルを貫いて欲しいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク