「ちゃお」付録がヒヨコルンバ!?580円の機能と寿命

少女漫画誌の「ちゃお」の付録が史上初の家電登場に、電化製品が大好きなおじさん達もざわついている!
名前は「プリちぃおそうじロボCHI‐01」
連載中の漫画「プリプリちぃちゃん!」の主人公で地底人「ちぃちゃん」が乗っているルンバのような掃除機です。

雑誌本体の価格は580円なので、これに家電がついているなんて、どう考えてもお得意。

机の上などをお掃除してくれるようで、障害物や段差なども感知する機能もついているので、全自動お掃除ロボの「ルンバ」と同じという声もあがっている。

この付録はもともと子供用のため、組み立てなども簡単で面倒なことが嫌いな私でも、すぐに完成。
お掃除中の音はやや大きめだが、580円という価格を考慮すれば文句は言えない。

ゴミの吸いは予想以上によくて満足。

手のひらサイズの「プリちぃおそうじロボ」には女性や子供だけでなく、家電好きのおじさん達も注目しているようだ。

少女漫画には全く興味はないが4月号の「ちゃお」は買いたいという付録目的の人も出てきているので、本屋さんもびっくりする勢いで「ちゃお」が売り切れる予感。

ちなみに吸い込んだゴミは裏側についている「吸い込みくち」のパーツを外して捨てるという原始的な構造。
注意書きには「消ゴムのカスより大きいものは吸い込ませないでください」とあるので、長く楽しみたい方は子供用と自分用の2つ買うのがおすすめ!

他にも2つ買う理由が…。
リーズナブルなだけに「動かない」とか「壊れた」とかいうコメントが多いのもたしかです。
なので「ちゃお」を買ったレシートも取っていて、「プリちぃおそうじロボ」を起動してみて反応がなければ交換に行きましょう。

それにしても580円とかでよく家電を付録にしたよねぇ。
さすが小学舘!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク