踊る!さんま御殿「九州県民バトル」が蛭子さん登場で放送事故レベル

2月28日の踊る!さんま御殿は「九州出身芸能人 大バトルSP‼」だったんですが、長崎県出身の代表として出たのが何故か蛭子さん一人。
しかも長崎県の良いところは?と聞かれ「島が多いところ」と一言だけ…。
もっといい所あるじゃないの!
と九州出身芸能人たちは困惑気味。

それならと、さんまさんがどんな島があるのか聞くと「軍艦島」「高島」と答える。
確かに軍艦島は世界遺産にもなり観光地と呼べる島なのだか、高島は昔は「炭坑」が盛んだったが、現在は普通の島。
さすがに福岡県民のカンニング竹山に突っ込まれると「はぁ~」と苦笑い。

長崎県は島が何個がらいあるのか?と聞かれた蛭子さんは「99はあるんじゃない?」と答えるも、速効テロップが出て「長崎県の島の数は594島です」と蛭子さんの発言を修正。

いったい何の為の長崎県代表なんだかw
長崎県出身の芸能人なら「福山雅治」とか「美輪明宏」「EXILE・TAKAHIRO」「前川清」とかもっといい人がいるのに~。
蛭子さんのあまりの破壊力に、言葉を発するたびに話の道筋が見えなくなる事態になっていました。
佐賀県の嬉野温泉を長崎県の温泉地だと勘違いしている一幕もあり、佐賀県出身の「はなわ」にこれまたツッコミを入れられてました。
いや~これは長崎県民から苦情くるかもよ。
全く機能していない蛭子さんでしたww

それと機能してなかったといえば宮崎県出身代表として出ていた「永野」さん。
最初から最後まで殆どしゃべらずと言うか喋れずにいました。
番組終了あたりにには、あまりの存在感の無さに、さんまさんもあきれ気味。
せっかくのチャンスを逃しまくってる「永野」さんでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク