ヒルナンデス!お洒落な「ラテジャー」や新感覚「とんこつラーメン」が登場!

2月27日のヒルナンデス!ては福岡の「新名所&グルメツアー」と題し、福岡でも美味しい食べ物がそろう糸島で華丸大吉らが新スポットを巡りました。

まずは海の幸たっぷり海鮮丼の食事処漁師直営立石におじゃましました。
ここは創業40年の近海でとれた地魚な自慢のお店。
ボリュームがあり新鮮な「特盛海鮮丼」鮮魚とご飯の間にキャベツがはさんであって、意外にもそれがまた魚の美味しさを引き出し合っているたのことで、みなさん「美味しい」を連発していました。

通常2300円
ランチ2200円

次に出てきたのが新グルメの「あわび定食」こちらは新鮮なアワビをまるまる1個使っていて、まずはお刺身を堪能。
その後は野菜の上でアワビを蒸し焼きにし食すのですが、これが予想外の美味しさで「めちゃくちゃうまい!」「何これ?」とみなさん絶賛していました。

通常1950円
ランチ1850円

その後は「糸島ピクニックヴィレッジ」でドライフルーツを味見したり、リゾート気分を味わえる「サンフラワー」というカフェで人気の「ラテジャー」を飲んでいました。
メイソンジャーに入っている珈琲とミルクを、自分で瓶のままふってから飲むラテで、大人の味でおいしいそうです。
ラテジャーは520円たっぷり入っていました。
サンフラワーでは糸島野菜たっぷりのサラダ・ピザ1180円もクリーミーな自家製サワークリームがアクセントになっていておいしそうでした。

そして次週3月6日は新感覚のとんこつラーメンが登場!
麺とスープが別々で一見すると丸揚げしたような麺が出てきます。
お店は庶民的な雰囲気ですが、番組内の予告では「うまーい!」とみなさん目を輝かせていたので次週が楽しみです。

福岡の新しい魅力満載の数十分でした!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク