育成ゲームおじさんを育てるのが大人気「新オヤジリウム」種類豊富内容は?

いろいろと種類も豊富な「育成ゲーム」可愛い系や面白い系など本当にたくさんあるけど、その中でも最近人気なのが「おじさん」を題材にしたもの。

◆文字入れ可◆2升用信楽焼焼酎サーバー!カップ2客付き! 焼酎が美味しくなると評判の陶器サーバー!信楽焼サーバー/陶器焼酎サーバー/名入れ/ギフト[ss-0081]

新しいものとしては「新オヤジリウム」3Dスマホゲームで、60種類以上のおやじが存在します。
おやじ同士で愛を育んだりもします。
育てたおやじをレースに出したりできるのも面白いし、なんといっても餌さえばらまいておけば繁殖するがいい。
それとおやじ育成ゲームのキャラって丸っこいのが多いけど、オヤジリウムのおやじたちは何か角ばっててツノみたいなのも生えてて不気味。
形は「ピクミン」に似てるっていうと分かりやすいかも。
一人一人のおやじにあまりの感情移入することなく、さらっと遊ぶのにいいゲームだと思います。

それともう一つ気になっているおじさん育成ゲームが「おじフラワー」このゲームはおじいさんが植木ばちから生えていて、水と餌ですくすく育つというとのです。端正込めて育てたおじフラワーをどうするかというと、売却します!
おじさんを売ってしまうのです。
この時の切ない気持ちといったらないですよ。
前者のオヤジリウムより感情が入ってしまうのでキモ<カワイイ感じになっちゃっいます。個人的にはこちらの愛でてる感じのが好きかな。

それと育てるつながりで…まぁおじいさんと言えばそうなんだけど、社会的にどうかな?と思ってしまうゲームがあります。
それが「宗教をつくろう」教祖育成ゲーム。
これ育てれば育てるほど見た目があの世間を騒がせた危険な宗教団体の教祖になっていく感じ。というよりそっくりなので、いつか情報番組とかで話題になりそうで、これ開発者とか大丈夫なのかな?警察庁からも宗教団体からも目をつけられちゃうと思うけどね。
調べたらこのゲームの開発者所在地って集合住宅だった。
なんだか怪しさがどんどん増すばかり。
気になる人は無料アプリなので試してみてね。
私はこのゲームはやめておこうw

楽しいおじさんの育成ゲーム、みんなも試してみてね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク