モコズキッチン、香ばしナポリタンでスタジオもハラハラ苦し紛れの和風パスタw

2月21日のモコズキッチンは「和風・香ばしナポリタン」でしたが、これが斜め上をいくパスタだった。

作り方は簡単、ベーコンとソーセージを炒めニンニク、玉ねぎピーマンを太めにカットして炒めたら塩こしょうとケチャップ。ここでスタジオがざわめく「和風なのでは…?」という疑問を抱かずにはいられない内容だからだ。
そしてこれは何かのミスだと誰もがあきらめかけた瞬間、ほぼ通常のナポリタンが完成したフライパンに油と和風だし汁を投入したのだ!
しかも鰹節も入れて混ぜ混ぜ。
最後にお皿に盛り、またまた鰹節をのせたら「和風・香ばしナポリタン」の出来上り。

微妙すぎる(笑)
スープパスタっぽくするとか、焦がし醤油使うとかもう一捻りしたほうがもこみち君っぽかったんじゃないのかな?
ナポリタンに醤油とだし汁入れただけって思ってしまうのは、私の心が濁ってるからでしょうか?

のにかく今日も格好いいもこみち君でしたが、本人も納得して作っているかは疑問だなぁ。
あんまり無理させて出家とかしたら困るのでもこみち君の作りたい料理を作らせてあげてほしいと思いましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク