CoCo壱にこんなサービスあった!がっちりマンデーで紹介、地味チェンジ

1月5日のがっちりマンデーでは地味な改善策「地味チェンジ」で売り上げが劇的に伸びた会社を紹介。

その中にはカレーで有名なCoCo壱も紹介されました。

なんとCoCo壱では喫茶店っぽく「地味チェンジ」漫画をたくさん揃え、最近はコーヒーマシーンまで用意されているそうだ。もちろんコーヒーだけの利用もOK。全席にコンセントがついてるそうだ!
そしてコンセントこれがついている!
知らなかった…めちゃめちゃ便利だよね。
都心ではカフェなんかにもコンセントがついてたりするけど、地方ではなかなか無いから本当に助かる。
カレーを食べながら携帯充電できたり、バッテリーを気にせずにパソコンやゲームもできたり。

普通はお客さんの回転数を上げて売り上げUPをはかるお店がほとんどのなのに、お客さんに長居させることで集客力をあげるとはスゴワザです。

そしてもちろんサービスも快適。
何よりお店が「長居してください。」と言っているのだから、店員さんの「まだ帰らないの?」的な視線にさらされることもなく本当にゆっくりできそうですね。

以前のCoCo壱は昼食時を過ぎるとお客さんがいなくなりお店がガラーンとしていました。
だから喫茶店みたいにお客さんに長居してもらおうと「地味チェンジ」したそうです。

最近ちかくのCoCo壱に止まってる車が多いと思ったら、こんなカラクリがあったのね。
来客数も「地味チェンジ」をして右肩上がりだとか。
今回の放送でますますお客さん増える予感。
でもゆっくりしに行ってみたくなりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク