MOCO’Sキッチン前日のハーブを使いまわし!親切心or放送事故?

1月24日のMOCO’Sキッチンで、ドレッシングを作るのに使用したハーブのパクチー、ミント、バジルが、次の日の1月25日サラダの材料でまたパクチー、ミント、バシルを使ってたんだけど、これはもこみち君の優しさととっていいのかな?

ドレッシングを作るために買ったハーブが必ず余るだろうから、残ったハーブを使いきれるように次に日の料理に使ってくれたのよね?
なんて気の利いたことをしてくれるんでしょう。
ますますMOCO’Sキッチンファンになりました。
月曜、日曜と半袖姿もみれて朝から元気になりました。

さて明日は一体どんなさわやかな姿を見せてくれるんでしょう。
そういえば25日放送の紫玉ねぎをスライスしている時に、一般人はなかなか使わない「引き切り」をしていましたね。
プロの皆さんは玉ねぎスライスは引いて切るのが普通ですが、普段包丁を使うときは押して切るのに慣れてますから、もこみち君がテンポよく引き切りしてる姿で普段の様子がわかりますね。本当は自宅でどんなお料理を作っているのでしょう?
いつものおしゃれな料理もいいですが、たまにはもこみち君の得意料理も拝見したいな。
1月26日もパクチー、ミント、バジルを使っていたらさすがに話題になりそうですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク