コーンショット【原宿Anywheredoor】のお持ち帰り希望!行列は?

2017年1月21日、東京・原宿に海外で話題の「コーンショット」を使ったメニューが話題のお店「Anywhere door」がオープンします。
「コーンショット」とはコーンでできたカップを容器にし、そこにドリンクなどを注いで食べる「ハイブリッドスイーツ」とよばれるもの。
「Anywhere door」ではそのカップをチョコレートなどでコーティングし、コーンの縁にフレーバーをトッピング、カップの底にはマシュマロやチョコクリームなどを入れて
その上からコーヒーや紅茶を注ぎ提供。カップも食べられるので最後までゴミが出ないことから「ハイブリッドスイーツ」とも「エコショット」とも呼ばれています。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ピエール・エルメ・パリ】マカロン15個詰合わせ
価格:5616円(税込、送料別) (2016/12/26時点)

そしてこの「Anywhere door」の看板メニューが「コーンショット」と「メルトティラミス」を組み合わせたスイーツ。
マスカルポーネチーズと濃厚な生クリームを特殊な方法で合わせ、とろける食感を実現した1度は試してみる価値のある一品です。
その他にもいろいろなメニューがあり、季節ごとの充実したスイーツも用意してあるとのこと。

店舗の内装予定画像を見ていると、とてもスタイリィシュでテイクアウトを中心に考えられているのかな?といった感じ。
シンプルな雰囲気の中で濃厚なスイーツを販売しているのがかっこいいです。
まだお店やメニューの詳細は発表されていませんしHPなどもないので、日本出店に向けてまだ試行錯誤中ということでしょうか?
現在わかっている情報はこれだけです。


2017年1月21日(土)オープン(予定)
住所・東京都渋谷区神宮前3-27-15FLAG1A
営業時間・11:00~19:00

ちなみにですが私間違って「AnyWhere door」を「Anyway door」で検索してしまった結果「どこでもドア」の画像と情報が大量に表示されるという事態に陥ってしまいました(笑)
そしてどんなに探しても「コーンショット」や「ワッフルショット」の情報が出てこない中、永遠にピンク色したドアの画像を見続けているうちに「どこでもドア」にも興味が湧いてきました。いつかこちらも真剣に調べてみようかしら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク