トナ改バイク ドミノ・ピザが製作、ラクダ似で可愛い!配達地域 期間、トナカイ・デリバリーは断念 中止に…

ドミノ・ピザが計画していた本物のトナカイを使ったデリバリーが中止になったそうです。
すごく楽しみにしていたのに残念。
ただトナカイデリバリーの訓練の様子がTVであってたけど、背中に乗せたピザは落ちるわ真っすぐ歩かないわで大変そうだったから
中止と聞いても納得できるな。
ドミノ・ピザも「同社は雪道でも沈まず進めるトナカイによる配達を真剣に計画していました。しかし実現に向けて訓練していたところ
トナカイの制御が難しく、安全性および確実性における同社の基準を満たせない。」という結論に至ったそうです。

その代わりにドミノ・ピザでは「トナ改バイク」で配達してくれるとのこと。
このトナ改バイクがかなり可愛い!!
バイクの前、顔の部分はモフモフとした素材でできており、ちゃんと鼻と口の部分が前方に突き出していて、サイドミラーはトナカイの耳になって
バイクの屋根には立派な角が生えています。
ピザを入れておく箱の部分にはぽっちゃりとした足もついています。
この足が何だか急いでる感を表しているみたいでいい。
角がなければラクダに見える「トナ改バイク」
雪道を走っているのを見かけたら絶対二度見してしまいそう。
ただ台数限定なのでいつでも見れる訳ではないようです。

もともと雪道を想定した企画だし、トナカイだし期間は12月いっぱいで雪の降る地域だけってことになるのかな?
できれば日本全国を「トナ改バイク」で走って欲しいな。
配達地域や期間の発表を期待しながら待っている状況ですw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク