2歳児ハナです。

今日3日ぶりにパパに会いました。どうやら魚釣りに行っていたようです。

大きい黒や赤い魚が釣れてました。石鯛とかハタとかいう魚らしいです。あと鯵とイカも少しだけつれてました。パパがクーラーBoxの中を自慢げに見せてくれましたが、ハナはできれば見ないで今夜の刺身やフライを堪能したかったです。

明日はハナもお兄ちゃんも大好きな魚のしゃぶしゃぶってお母ちゃんが言っていたので楽しみにしています。

そういえば最近お兄ちゃんは大人の仲間入りをしたいみたいで、食事中によくパパの真似をして「ゆず胡椒」や「わさび」を使いたがります。どうもお兄ちゃんは「辛い物を食べる=大人」 っていう構図ができているみたいで、食べた後すぐ麦茶をがぶ飲みし「どや顔…」それを見てパパやお母ちゃんは笑っています。

お兄ちゃんは炭酸も無理して「おいしい。」とか言いながら我慢して飲みます。ハナもお母ちゃんのを勝手に飲んでみたけど、舌がピリピリして飲みこめずに泣きました。それからはお母ちゃんのコップに何か入っていたら、「シュワシュワ?にがにが?麦茶?」って毎回聞くようにしています。二度と同じ過ちは繰り返さない為です!にがにがって言うのは緑茶やコーヒーのことです。

お兄ちゃんは無駄なところで頑張ったり我慢している気がします。でもパパ曰く、それが男の子っていう生き物らしいです。謎の生命体ですw
明日の朝ごはんはさっきお母ちゃんが準備してたので海苔巻きだと思います。これにはワサビを付けようとするでしょう。そして夕ごはんのしゃぶしゃぶにはゆず胡椒を入れるでしょう。これが本当に美味しいと思えるのは10年以上先…これから10年も無駄な我慢するんだw

そうそうこの間パパも咳と微熱があるのに「大丈夫、気力で治す。」って言って病院に行かないで無駄な我慢した結果、気管支炎になって家族中に風邪をうつしたので、お母ちゃんに怒られてました。結局は大人になっても中身は同じってことかな?
勉強になるわ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク