がっちりマンデーで放送、新たな外遊びジップラインがおもしろい!

ゲーマー=室内というイメージを一変するゲームが最近多くなってきている。ポケモンGOなどが有名ですよね。そんな新しい外遊びの中で最近おもしろいと話題になっているのが「そとアソビ」がおもしろい!

かっちりマンデーで冒頭に紹介されたオフシーズンのスキー場を利用したジップライン。

公園などで見かけるターザン遊具の長い版で、全長700mの6コースをまわるもので1人3800円で楽しめるそうだ。

この(株)アビラのジップラインの良いところは、スキー場を利用してるのでスタート地点までスキー場リフトで楽々行けること、一般的には現地まで歩いてとかいうのもよく見かけるが、これなら高齢者や子供も楽しめるしらくちん。

スキー場だけに景色も綺麗で見晴らしがよく、自然を体で感じるにはいいですよね。

斑尾高原スキー場で体験できます。このスキー場では他にも自然を楽しめる遊びをたくさん開催中だそうで、カップルやファミリー向けの遊びを中心に自然の中で体を動かしたり、のんびりバーベキューを楽しんだりできるようになっています。

詳細などは電話で問い合わせて下さいとのこと。
〒389-2257

長野県飯山市斑尾高原

電話 0269-64-3211

涼しくなった季節きぴったりの遊びを見つけました。他なスキー場などでもして欲しいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク