平野レミ朝イチで豪快!まるごとブロッコリーのタラコソース作り方

ボールにブロッコリーを丸ごと入れたら上から100ccの塩水をかけまわします。その上に刻んだバターを10gのせ、ふんわりとラップをして電子レンジ600wで7分加熱します。

この時点でレミ様が歌と躍りを披露!音程はめちゃくちゃだったが、イノッチが優しくフォロー。

タラコソースはフライパンにバターを10g入れて溶かし小麦粉大さじ1を入れたらよく混ぜます。プツプツしてきたら弱火にして牛乳カップ1を3回にわけて入れる。そのつどダマにならないようによく混ぜる。

今度はレミ様コンロに火をつけ忘れたまま作業しようとし、またまたイノッチにツッコミを入れられる(笑)しかも弱火のはずが強火に…。

ホワイトソースができたら30gのたらこをほぐし混ぜる。そして再び弱火にかける。

お皿に先程のブロッコリーを立てて乗せたらタラコソースをかける。

ここで放送事故がっ!なんとブロッコリーが倒れ、ソースがお皿の外にこぼれ落ちぐちゃぐちゃに。こうなったらやけくそとばかりにレミ様お皿の中でブロッコリーをくるくる回して「まるごとブロッコリーのタラコソース和え」にしちゃいました(笑)

失敗しても「大きなブロッコリーの木下で~🎵」とか歌う余裕があるところが流石です。豪快すぎます‼

なにがあっても動じないこういう人になりたいです!

このレシピがあまりに衝撃的でそのあとのブロッコリーのリゾットはまったく頭に入ってきませんでした。

というわけで平野レミ様の素敵なお料理の完成です。これは朝からかなり笑えた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク