福岡のイチゴ狩り2016冬、筑紫野いちご いちじく農園!帰りにはソフトクリーム!?

天神や博多からも気軽に行ける!イチゴ狩りの開始日や予約方法をのせてます。要予約なので当日でも必ず電話してくださいね。

だんだん寒くなってきて苺が恋しい季節になってきました。

今年の冬は11月20日から予約できるようなので、明日にでも電話しよう。

予約一覧を見ると既に12月や1月は締め切っている日もあったので、のんびりしていると行けなくなっちゃうかも…。昨年も冬休み前から急に予約が埋まりだしてたから、お友達や親戚と行く予定の人は11月には連絡しておいた方がいいと思います。

電話でのご予約
092-400-3239(固定)
090-4516-1484(携帯)
受付時間:9:00~18:00
月曜日 定休(月曜祭日の場合、翌日火曜日定休)

特に「あまおう」が食べられる時期はすごく混んでくるので、「あまおう」狙いの方は採れる時期を確認した上で早めに日にちを押さえた方が吉かな。

我が家はいつも11月に早々と行っていますが、この時期に食べられる苺も甘くて美味しいですよ!子供たちのお気に入りは「さがほのか」です。小振りの実が小さいお口にどんどん入っていきます。

ハウスの中は温かいので、身軽な服装で大丈夫ですし、苺も子供の目の高さになっているので収穫しやすいです。

持ち帰りも出来て、お土産用の箱も用意してくれるので、実家への手土産にも最適です。

場所も大きい道から少し入った場所にあって、途中に看板や旗があるので分かりやすいと思います。


〒818-0025 福岡県筑紫野市大字筑紫1278
ストロベリーフィールズ
筑紫野いちご・いちじく農園

県道 鳥栖筑紫野線 城山インター降りる
山口,城山方面500m

それとこのいちご・いちじく農園のすぐ近くに石橋ファームランドという場所があって、そこのソフトクリームが最高に美味しいです!


ラッテビアンコ
筑紫野市筑紫1052-16
電話 092-927-3322

建物内にはレストランがありクレープなども美味しいのですが、やっぱりソフトクリームが一番です。ヤギにも会えるので、これまた子供は喜んでくれます。

わりとこじんまりとした雰囲気の落ち着けるくうかんです。いちごでお腹いっぱになった後、べつばらでソフトクリームなんて幸せ!

こんなおやつタイムはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク