たばこ1箱1000円ってことは…1本50円!!

自民党からたばこ一箱1000円以上にするつて話が出ているようだけど、値段は政治家さんが決めていいものなの?増税ってそんなに簡単にしちゃっていいの?

今や喫煙率は減少する一方で、特に男性の喫煙率は30%切ったって聞くけど、吸ってる人よく見かけるなあ。

あの人たちの中にはやめたいと思ってる人もいるだろうに、依存性があるからそんなに簡単にはやめられないよね。その上増税してお金むしり取ったら、禁煙外来に通うお金なくなっちやうんじゃないのかな?
オリンピックに向けて受動喫煙なくしたいなら禁煙外来を今の半額とかにしてやった方が良心的じゃない?

その政策のお金を捻出するためにタバコの値段を増税するっていうなら分かるけど、なんだか突っ込みどころ満載の増税だよね。

今、一番困ってる人は、配偶者控除に入れなくなって、でも子供は保育園に通ってるから今更仕事を辞めれないヘビースモーカーのパートタイム主婦たね!!

身近に2人いる…。

どんな時代がこようとお母ちゃんは頑張るぞ♡

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク