えびせんべい、海老の姿そのまんま!!子供も大喜びの越前海鮮倶楽部

衝撃的な見た目のせんべいを紹介します。子供は面白がってパクパク食べるし、カルシウムも摂取できます。

「越前海鮮倶楽部」これがお店の名前です。見た目も衝撃的ですが、作り方はもっと衝撃的!!

なんと新鮮な海鮮をジューっとそのままプレス。普通は海鮮をそのまま煎餅にする時は小麦粉なんかを混ぜて焼きますが、ここは主原料は海鮮と表示しています。見た目も海鮮が挟まれたままの姿をしています。

種類はいくつかありますが、主に海老やイカやタコです。本当に焼くときに挟まれたままの形をしているので、子供が見た瞬間は引きますが(笑)興味深々で眺めます。そして一口食べると磯野いい香りと素材の味がお口いっぱいに広がります。

焼く前日に秘伝のタレに付け込んで、一つ一つ味を調整してくれているので多少大きさは違っても味がバラつくことはないです。

お店ではタコ煎餅が人気のようですが、個人的には甘えびをそのまま焼いた「越前甘えび、から揚げせんべい」が甘くて好きです。もともとエビフライの尾っぽが大好きなので、全部が尾っぽ化したこのえびせんべいは私にとって理想の触感と味です。子供たちにとってもいいおやつです。

ところでなぜから揚げせんべいかと言うと、秘伝のタレに付け込んでからはさみ焼きしているからだそうです。

価格もそんなに高くはなく2~3枚入りが8袋入って1944円です。

小分けで入っているのでちょっとした手土産にも使えて便利ですね。

それとイカせんべいは種類が豊富で、甘塩だれやわさび風味というものもあり試してみようかなと思っています。

姿の衝撃ランキングは

  1. たこから揚げせんべい
  2. 越前甘えびから揚げせんべい
  3. いかから揚げせんべい

かな?お正月に全種類を頼んで親戚の子供たちとワイワイ騒ぐのが今から楽しみです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク