井ノ原快彦が提案したひよこボタン、アプリを早速使ってみた結果…

私自身も2歳の子がいますが、この朝イチでイノッチが提案したひよこボタンをダウンロードして使ってみました。

電車や公共の場所で子供もがグズって困っているママ達に「大丈夫、見守ってるよ。」という気持ちを伝える為のボタンで、可愛い声でピヨピヨ鳴く。

昨日イオンに買い物に行ったら、週末とあってすごい人、フードコートで子供と昼食をとっていたらボタンを使うチャンスがきました!

母親と2人の子供で食事をしていたら、3歳ぐらいの上のお子さんが愚図りだし、うどんの入ったお碗がガッシャーン‼母親は怒りつつも困った様子。

席も近かったので、手が空いていれば片付けの手伝いに行くのですが、こちらにも2歳児がいるのでどうにもできず、早速ひよこボタンを発動!押そうとした瞬間すごい早さで我が子に奪われ、結局うちの子が発動(笑)

ピヨピヨ鳴いて可愛いし、子供は喜ぶし、その母親に私の気持ちが伝わったかどうかは分かりませんでしたが、自分が「大丈夫、見守ってるよ。」という気持ちを外に出せたことが嬉しかったです。

ひよこボタン、もっといろんな人な使って欲しいな~♡

自分が誰かにひよこボタン使ってもらったときも嬉しいんだろうな。

これは人見知りな人が相手に気持ちを伝えられるいいボタンでした。

ちなみに提案したのはイノッチですが、アプリを作ってくれたのはTVを見ていた善意の人らしいです。

ひよこボタンアプリは2種類存在しますが、どちらも単純で可愛いです。ひよこの姿が違うだけでダウンロードは好きな絵の方でいいんじゃないかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク