工房輪葉葉 の通販と当選確率、小林麻央の黄色い招き猫は激レア!

8年ほど前の話ですが大分県に幸運を呼ぶ、必ず願いが叶うまねき猫があるという話を聞きました。

当時、不妊治療中だった私は、藁をもすがる思いで主人と旅行がてら、そのまねき猫を求めて大分へ。

この頃は九重にあった「工房 輪葉葉」へ着くとまず抽選があり、当たった人だけがまねき猫を購入出来るというので、投票用紙の端を折り曲げてみたり、わざと適当な折り方をして立体的にしたりと、あの手この手を使いいざ当選発表。

なんと主人と二人で仲良く当選しました。

そしていざ猫ちゃんのもとへ。

ところが、当選すれば好きなまねき猫を選べる訳ではなく、当選順に番号札をもらい、まず1~10番までの人が店内に入りお目当てのまねき猫を購入。

種類によって数が違うので、番号が後ろの人はお目当ての猫ちゃんが売り切れている可能性もでてきます。

これもまた「運」なんでしょうね。

そして私達は旅行を楽しんだ後、半信半疑でしたが「子供が我が家にやってきますように。」とお願いして玄関に飾っていました。

すると、排卵障害と着床障害を乗り越えて第一子を妊娠し無事に出産。

まちにまった赤ちゃんだったので、本当にまねき猫に感謝しました。

そして2年後に第二子を妊娠しましたが、発育不全の為お空に帰っていきました。

でも我が家に二人の赤ちゃんが来てくれたのは、やっぱりまねき猫のおかげだね!と主人と納得。

しかし奇跡はまだ終わってきませんでした!

その2年後に再び妊娠‼

あれっ?私は不妊症でしたよね?って感じでした。そして無事に出産し、二児の母になれました\(^o^)/

嘘のようですが、本当の話です。

願いがかなうという感じじゃなくて、絶対願いかなえます!!といった強い信念をもったまねき猫のようです。

ちなみに現在は同じ大分県内ですが、湯布院に移転しています。

住所
 〒879-5102
 大分県由布市湯布院町川上1946-25(ゆふいん七色の風となり)
 TEL 0977-85-2489
何か強い願い事がある人は是非行ってみてほしいです。

最近ではネット当選、販売もあるようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク